スタジオ風景

この夏 、たくさん発表会やらコンクールのお手伝いに参加させて頂きました。思いがけず数年ぶりで会うヒトや、楽屋で声をかけて下さる保護者の中に『実はホームページ読んでます』との声。何となく(脈絡もなく)呟くこと、約いちねん。少しはこの液晶の向こうに見える顔々を感じれるようになって来ました。
そうなのです。
サイトリニューアルからもうすぐ1年。
PC事情に滅法弱いわたしのために、強力サポート下さるブレーンがいるので何とかかんとか?アップ&ダウンでやってこれました。彼女達の話す用語は相変わらず私には宇宙語だけど、とにかく感謝です。
提案いただき、新しい企画をリリースする予定です。
ぜひチェックください(^-^)/

さて、コンクールハイシーズンの夏。エントリーの少年&少女達の”熱さ”で火傷しそうな夏。何かに没頭できる環境のしあわせを、当たり前と思うことなく残りのシーズンを頑張ってください。

田島バレエではどちらかというと、いまはコンクール挑戦より自分たちサイズで舞台を愉しむといった、考え方の生徒が主流のようです。私はコンクール至上主義ではないけれど、生徒のアプローチがあれば東へ西へチームを組んで遠征していました。結果に一喜一憂しない強さを、私も生徒達も学んだように思えます。

ともあれ。バリエーションひとつにしても、自分自身でよく咀嚼して欲しい。
そんな事から、秋の舞台を控える生徒達にはこんな宿題を出しました。
『まず振付けをしっかり身につける。身につけるとは、音楽もポジションも流れも馴染ませることだから、初回リハーサルにはすっかり(身体もハートも)唄えるように』
いまは便利な動画があります。でも、動画では見えない、分からないパーツが沢山あります。そういったところを初回リハーサルには整理していければ、きっと秋にはうんと熟成したあなた達のバレエが出来るよ。振付けはばっちり覚えたのと報告です。(8/23ゲンザイ  -_-b)
そこから!ここから!
9月から始まるレパートリーが楽しみです。

この、狙い。
うまくいく?

(投稿:kazumi)

夏休みも残り少なくなってきました。
こちらの企画もあとわずか!
👇 👇 👇 👇

🍉夏休み!無料体験レッスンのご案内🍉

田島和実バレエ・ストゥディオ/いたみバレエルームでは夏休み限定(7/20〜8/31)で体験レッスンを無料で受けて頂けます。この機会にぜひ音楽とバレエを愉しんでください。


♪Tシャツ&スパッツ、素足でご参加OK

♪各クラス限定3名まで

♪お1人様 1回限り(この画像をご提示下さい)

♪通常クラスにご参加となりますので、普段のレッスン内容を体験頂けます。

♪お申込みは→✉️salut.kazumi@gmail.com

①お名前 ②年齢 ③ご希望のクラス&日程 ④メールアドレス

を明記の上お申込みください。


♪スケジュールはサイトの”今月のスケジュール”でご確認下さい。