summer camp③ & . . . .

引き続き。summer camp受講生の感想&報告です。

中学生チーム、原文そのままです。

私がこの合宿で学んだことは、音楽に合わせて踊っている時は常にカウントを数えないといけないということです。カウントを数えることによってより正確に身体を動かすタイミングが合うことがわかりました。しかも歌を歌っているようにリズムに合わせてカウントを数えるので、振り付けもカウントも同時に覚えることができます。
それからプレパレーションをしっかりしないといけないと指導されたのですが、これは普段のレッスンの時も先生に言われていたことだったので、これからも気をつけて行きたいと思いました。
とにかくハードな4日間でしたが、終えてみると本当に楽しい4日間で、もし来年もあったら絶対参加したいと思いました。』

今回バレエ合宿に参加して一番大切だと感じたのは、音楽に合わせて踊ることです。レッスン中やリハーサル中、少しでも音楽とずれたら何度もやり直しをさせられました。特に大勢で踊る時は、1人でもずれたら他のみんなもバラバラに見えるので、必ず音楽に合わせるためにカウントをとることを意識しました。他にも先生に注意されたことはたくさんあります。踊りをとぎらせないように気をつける、プリエから膝を伸ばす時はオレンジを絞る感覚でする、先生の話を聞く時は姿勢よくなど……
またバレリーナのチャーリー先生の子供の頃の話など、自分のためになることを色々知ることができたので、本当に貴重な体験でした。また参加したいです。』

普段のお稽古だと、ついついそよ風みたいに流れていく注意が心に留まった。嬉しいです。

まだまだレポは続きます☆

そして、週末の橋本佳子バレエ教室発表会に賛助出演の6年生と、私もアラビア&サマータイムを踊らせていただきました。応援に来てくださった方々、ありがとうございます!ゲストの方々、お教室の関係者の皆さま ありがとうございました!そして、ステージを整えて下さったスタッフさん達、ありがとうございました!まだまだシーズンは続きます。頑張ってください💪

そして、そして静かな情熱を集中力でラッピングした圭子先生には脱帽の1日でした。



(投稿:kazumi)

🍉夏休み!無料体験レッスンのご案内🍉

田島和実バレエ・ストゥディオ/いたみバレエルームでは夏休み限定(7/20〜8/31)で体験レッスンを無料で受けて頂けます。この機会にぜひ音楽とバレエを愉しんでください。


♪Tシャツ&スパッツ、素足でご参加OK

♪各クラス限定3名まで

♪お1人様 1回限り(この画像をご提示下さい)

♪通常クラスにご参加となりますので、普段のレッスン内容を体験頂けます。

♪お申込みは→✉️salut.kazumi@gmail.com

①お名前 ②年齢 ③ご希望のクラス&日程 ④メールアドレス

を明記の上お申込みください。


♪スケジュールはサイトの”今月のスケジュール”でご確認下さい。