イロイロ日々是好日

娘の学校へ向かっております。
神戸の山を登り詰めると、眼下には海が見えます。住宅街の狭間から見える海の銀葉が夏を跳ね返し、大好きでした。この風景。学生時代も好きだったけど、学校という場所が好きです。ホコリとか、非常階段したとか図書室とか。
この学校を舞台にしている小説や、稲垣足穂短編集を読み返したくなります。
喧騒を遠くで聞きながら、思うことイロイロ。

先日は小さい時からうちに通って来てくれていた子のウェディングパーティーでした。他の先生にお世話になったりと、出入りがあったものの 大人になる過程を一緒に過ごせました。それでも私には小学1年生の、あの頃の彼女のままなんですけど。外部のお仕事(指導)も任せました。子供あしらいの上手な彼女のこと、人気があったのではないでしょうか。結婚を機にお仕事もレッスンも、私の手を離れましたが もう十分に、自分の居場所を作っていたようで安心しました。お祝いに駆けつけた面々には、一緒に濃密な時間を過ごした顔がいっぱいで 良いお祝いの席だったと耳に届きました。進路変更しても、晴れやかな顔を見れると本当に染み染み嬉しくて。
晴れやかな表情、晴れやかな日!おめでとうございます!

そんな日の月はとっても綺麗でした。ちょっと神々しいくらい。その事に気づいている人達が私の周りには多くて、それもとてもいいなぁ、と思います。

ー  バレエ的なお話しも。
9月に来日する英国バレエ団が話題作マシュー・ボーンの「眠れる森の美女」を初披露します。それに先駆けテレビで特番が組まれます。ぜひチェックを👇

7/24(日)BS-TBS
AM 10:00〜10:30

英国バレエ史上、記録的大ヒットとなった話題作です。鬼才マシュー・ボーンによるお伽話。気になるところです。

http://www.tbs.co.jp/event/mbsb/


画像はグラスの中の月です🌙
 (投稿:kazumi)
* * * * *
🍉夏休み!無料体験レッスンのご案内🍉

子供たちがグングン成長する夏。
おとな達が軽やかに動ける夏。
みんながワクワクする夏に、バレエを体験してみませんか?

田島和実バレエ・ストゥディオ/いたみバレエルームでは夏休み限定(7/20〜8/31)で体験レッスンを無料で受けて頂けます。この機会にぜひ音楽とバレエを愉しんでください。

♪Tシャツ&スパッツ、素足でご参加OK
♪各クラス限定3名まで
♪お1人様 1回限り(この画像をご提示下さい)
♪通常クラスにご参加となりますので、普段のレッスン内容を体験頂けます。
♪お申込みは→✉️salut.kazumi@gmail.com
①お名前 ②年齢 ③ご希望のクラス&日程 ④メールアドレス
を明記の上お申込みください。

♪スケジュールはサイトの”今月のスケジュール”でご確認下さい