スタジオ便り

近頃ね、田島バレエは活気づいてますよ。

本番を控えた生徒たちは”ようやく(笑)”自習する事の大切さを実感出来たようだし、舞台がない生徒も自分の課題に向き合っているし、小さい子供たちはちゃんとママにバイバイをして甘えずに100%愉しんでいる。大人の生徒さんは毎回 発見があるのが、どんどん立ち姿を美しくしてますし。
見えない目標じゃなく、目の前に置ける、そして少し無理が出来る目標を持っている気がします。

新しく扉を開け、やってくる人達もなにかワクワクするようなニュースを持っています。

先日 8年ぶりに顔を見せてくれたYさん。突然 伊丹のアイホールを訪ねて来てくれました。『伊丹に戻ってきたので、またレッスンがしたくて』

嬉しい嬉しい再会です。

昨日のキッズ科には、エネルギッシュな恥ずかしがり屋さんの小学2年生が体験レッスンに来てくれました。
いたみバレエルームは月2回 フロアー重視のレッスンプログラムになっています。通常メニューではカバー仕切れない脚指の使い方や、呼吸法をフロアー(床)を感じながら取り込んでいきます。このトレーニングが、バーやセンターレッスンでも活きて欲しいですね。
体験のお子さんも臆する事なく、参加できました。

〈バレエがやってみたかった。〉

その最初の一歩の気持ちを、どうぞ持ち続けてくださいね。
いつも、いつもココロの引き出しに入れておいて下さいね。

来週 メンバーとして、一緒にレッスンしましょうね!


(投稿:kazumi)
* * * *  *

  キャンペーン!第4弾(6月末日まで☆) 

   ★新規ご入会の方対象

   入会金 半額|¥8000→¥4000に♪