father's day

母の日ブログ”拝啓MOTHER”をアップした際、『ぜひ。父の日もフューチャーして下さい』との声がありました。

はい。お父さん!
少し、母の日よりマイナーイメージの父の日!万歳☆父の日!

圧倒的に子供達はママと居る時間が多いかな。でも、田島バレエはレッスンに送迎に来てくださるパパ、発表会でパトロールから力仕事までサポートくださるパパたちの存在感が抜群です。
これはひと昔前では、なかなか見れなかった光景ですが、昔も今もパパ達だってひっそりこっそり子供達を目一杯、応援してくれていました。

私の父を除いて。www

父はまったく娘がやるバレエに興味がなく、子供の頃からほぼ私の舞台など観に来てくれた事もありませんでした。追いかけても、なかなか振り向いてもくれなかったのだから、いつも片思いみたい。寂しいという感覚ではなく、いつかあの人の眼鏡に叶いたいとだけ思っていました。

マイルールと社会通念のギリギリをふわりと生きる父ほど、チャーミングでウィットに富んだ男性に出会ったことがありません。若い頃に、大変な苦労をしてきた(あの頃は皆、苦労を苦労とも思わず日々懸命だった)からか、言葉が生きていると、いつも思います。

彼は『ストレスとは、便利な言葉やなぁ。(自分は)ストレスなんて、感じたことない』と言います。

名言。

それから私も「ストレスで…」というのが、はばかれます。恥ずかしくて。

そんなバレエに興味のない父に褒められたくて、田島バレエならではの舞台づくりをしようとしてきたのかも。
本番が終わって、ずいぶん時間が経ってから思い出したようにオモシロカッタ”という父。まるで、今日の天気の話をするかのように。

そんな感じ。
そんな感じが、丁度いいんです。
1ページ、1ページが増えてきて、『お父さん。あなたは褒めてくれますか?』

日曜日は、父の日でした。

(投稿:kazumi)
* * * *  *

  キャンペーン!第4弾(6月末日まで☆) 

   ★新規ご入会の方対象

   入会金 半額|¥8000→¥4000に♪