思ひ出〜ご縁は続くよ、どこまでも〜

そんな事もあったよね〜
と、今や笑い話になるお話です。

日々のお仕事のほかに、過去の作品を整理する作業をしています。ネタ帳(俗に言う振付けノート)に、自分の足跡を見つけ、随分 気合が入ってたのね、そして、多分それは空回りしてたよね。と苦笑いの感想でした。

少し昔のことって、たいていが恥ずかしいです(*_*)
けれど、愛しい思い出もありましたっけ。

先日  ちよ先生がアップしたfacebookから。。。

* * * * * *
何年前かの発表会。

そう。私は衣裳を着れませんでした。
恥ずかしながら、本番に穴を空けてしまったんですね。

長年ずーっと抱えてた胃痛がとうとうその年、本番1週間前、どピークに👀‼
「と、と、とりあえず 熱下げよ。明日のリハまでに…」となんとか近所の病院に行ったところ別の病院を紹介されそのまま?え?入院??
胃痛と思ってたのがなんと盲腸。で、状態も悪くそのまま点滴の日々(泣)。盲腸で約2週間入院て。
そんなこんなで入院中に発表会は過ぎたのでした…。

(最初で最後。だからいいかな?ちょっとだけ。)
外泊許可をもらって観に行った発表会。皆に怒られるのを覚悟で各先生方にお詫びに回りました。が、怒られるどころか心配してくださったうえに私がしなきゃいけないこともたくさん引き受けてくださったお手伝いやゲストの先生方。
本番の型破りなサプライズをよくぞ許してくださった舞台監督の藤森先生(私を騙すべく、小芝居まで😂)ありがとうございます。楽しくびっくりしました。発表会に出れなかった悔しさを知ってか「たまには客席から見てみるのも面白いかもよ。滅多にできない経験やからね🎵」とお声を掛けてくださった照明の松浦先生。出番前のボソッと掛けてくださるお声にもパワーをいただいてます。ありがとうございます。
そしていつもご迷惑をおかけします。出来の悪い私を懲りずに一生懸命教えてくださったのに…突然のリハ途中離脱でやっぱりご迷惑をお掛けしました沖潮先生。ほんとにすみません😣とありがとうございます。サプライズのサプライズも嬉しかったです。(お誕生日、おめでとうございまーす🎉@ このタイミング?!)
いつもいつもちょっと困るぐらい😁気を効かせてくださいます岡田先生。本番まで日数が無いなか作品に穴を開けないよう力を貸してくださりありがとうございます。
そしてそれを考えるまもなく引き受けてくださり、また素晴らしい団結力でより良いものに仕上げてくださった(あの期間でっ‼)ゲストののぶ子先生、美奈先生、美貴先生。ありがとうございます。アクシデントの裏で実は強~く結ばれたご縁だったのでしょう。そうでしょう。これからも田島バレエをよろしくお願いします。
そしてそして何より、このアクシデントを頑張って乗りきってくれたドンキチームのジュニアっ子たち。翌年のリベンジドンキには、更にパワーアップして力を、華を添えてくれたね。ゴメンねとありがとう❤
それからやはり、いろんなことを抱えたまま突然の離脱ですっっっごくご迷惑をかけてしまいました先生、教室の皆さん、ママたち。
が、持ち前のパワーと団結力でちっとも揺るがない!!たくましいです。頼もしいです。

来年の発表会も決まったということで…

Like you ‼   Like“tkbs”!!

facebookより田嶋千代
* * * * * *

「そんな事もあったよね〜」
そして出逢ったご縁は、大切に繋がれているのでした。

  キャンペーン!第4弾(6月末日まで☆) 

   ★新規ご入会の方対象

   入会金 半額|¥8000→¥4000に♪