すごく不思議

日曜日のレパートリークラス。
おもに、小学高学年からのソロバリエーションを訓練するための時間です。
 
いつもは1度音をかけて、ダメ出しをし、改めてまた音楽で通します。だけど、今回は1クールで終了しました。まったく納得のいかない内容だったけれど。
今週本番。わかってます。

少し、荒療治。

 みんなが出来ない(不足)しているところを”放っておく”のが、不思議で。自習しなければ、アドバイスなんて水のように流れていってしまうでしょ?技法の水準をあげて欲しいが、考え方のレベルを望みます。こんなお話しは初回からずっとしてきましたので、伝わらないのが歯痒いです。


ピルエットをたくさん回ってと、言ってるんじゃありません。
グラン・パ・ド・シャや、アラベスクのことを言ってるんじゃありません。

わたしはリハーサルがしたいのです。
ただバレエのリハーサルがしたいのです。
レオタードを着る。
シニョンに結う。
と、同じように作品を踊る準備も携帯してください。


PS.今回は厳しいなぁ、、、カズミ先生。チャーミングな画像をお借りして、緩和☆

(投稿:kazumi)