ごふけい

前回(前々回)の記事より、オフラインで感想を頂くことが多くてリアクションに嬉しく驚いています。
ぬるいブログですが、小さく小石を投じて、やや、波紋が広がると動いているなぁ、と感じれて嬉しいです。概ね同意下さる声が多かったので、真っ向反対なご意見も聞きたかったとも思いました。
にしろ、以前から波長が合うと感じていた友人達とは見ている景色が一緒なこと、素直に大きく安心します。

ごふけいの中にも、こだわりの感想を送って下さる方がいました!舞台の感想と言えば『綺麗でした』とか、ごく手短に良い印象をしか伺えないので、本当に嬉しかったです。

舞台創りのことでいえば、スクールの方針として全員で1つの作品を創る”発表会”(ちなみに個々のレベルアップのための”勉強会/コンクール”)なので、いわゆるバリエーションがずらっと並ぶ発表会ではありません。信頼出来るスタッフさんに甘えて『自由な発想』で作品創りをさせて貰っています。クラシックチュチュ神話を夢見てらっしゃるごふけいには、もしかしてジレンマかなぁ?と、思いつつ田島バレエスタイルを貫いています。なので、今回のように感想を交換出来る《仲間》が子どもに寄り添ってくれている事は、かなり嬉しい発見でした。最大の理解者で、最高の仲間だと思います。
この方だけでなく、田島バレエらしさに胸を張ってくださる方もいらっしゃいます。自信になります。

そんな風に、我がごふけいチームには、お子さんの数だけ個性溢れるママ&パパが粒ぞろいです。(お心当たりの○○さん♪いつも感謝)
ごふけいの存在は子ども達だけでなく、実は私までも強力に奮い立たすのですよ。

(投稿:kazumi)