スタジオ便り(巨匠のコトバを添えて…)

短いお正月休みを開けて、今日から教室とチャコットカルチャークラスも再始動です。脳みそもハートもリフレッシュされて、プラス少しの緊張感が通常モードより集中力を増して どのクラスもつるんつるんと産みたての卵みたいな表情でした。
若い細胞は 身体を休めた分少しギアが回りにくいかなぁと印象でしたが、この休みに自習をしっかりしていたメンバーはとても動きやすそうです。ほんとに自習って、大切です。自習が出来るには、身体に命令できる理解力も必要ですから、普段のクラスで自分への宿題を見つけられるか。いつも新鮮な自信と課題をたずさえていて欲しいです。
つねに自分に飽きずに、自分に興味を持っていて欲しいです。

かのウッディ・アレンは言いました。『幸せでいるための才能とは、自分が持っているものを感謝し受け入れることだ。もっていないものでなくてね。』
映画監督にして、俳優にして、脚本もこなし、小説も書き、クラリネット奏者でもある巨匠。さすが…自分への好奇心が凄いです。160cmの小柄なカラダから発信される宇宙に、追いつけ!追いつけ!

2016年スタートダッシュの1枚でお届けしました★

(投稿:kazumi)