ジプシーなレッスンCD

レッスンCDはいつも探しています。クラス内容によっても違ってくるし、対象年齢にもよります。ベビー科のためのCDなんて、巷にディズニーやジブリで溢れてる中、(へそ曲がりな)私は 絶対手を出さなかったり。

上を見ればきりがなく。やっぱり生のピアノです。呼吸を、共にするような音楽には 、あがらないジャンプも上がった気が!彷徨うトラベリングターンさえ、ポエジーが!と、気持ちを乗せてくれます。ある先生はセンスあるピアニストさんの左手のインスピレーションで、何も考えなくてもアンシェヌマン(動き)が湧き出てくると仰いました。うん!とっても賛同です。

うちの生徒ちゃんにもそういう経験をさせてあげたいなぁ。そして、その事がどんなに重要かを、キャッチ出来るようになっていてほしいです。

さて、最近 自習に使っている1枚がこのCD。なかなか、ジプシーな調べです。秋に相応しく”もうちょっと、頑張れば〜”って応援してくれる。

たまに、泣きたくなるけどね*

(投稿:kazumi)