viva!beginner s!

週末ブリリアントバレエさんの第1回発表会に賛助させて頂きました。
初めてのソロバリエーションや、初めての賛助出演者などなど初めてづくしのチーム田島でした🇯🇵

皆んな一様に緊張感を携帯し朝から楽屋で準備。
わなわなとかガタガタとかの方の緊張ではなく、この子達のいいところはあっけらかんとして明るいところです。たぶん仲間同士の雰囲気が良いのだと思いますが、大騒ぎする訳ではないけれど和やかにハッピーが溢れていました。

ゲネプロは手足同時に出るんじゃないかしらと心配するビギナー達でしたが、これも経験です。誰でもはじめの第一歩がある。
「緊張はした方がいい。真剣に向き合っている証拠だから」稀代の左官職人・挾土秀平さんがおっしゃっていた気がします。

おおいに真剣に向き合って最大級のアドレナリンを出したゲネプロからの本番は、素晴らしい変化でした。
まだまだ課題だらけだし足りないところはありますが、今の彼女&彼らの手持ちカードは全部使い切ったんじゃないかと思います。

日曜日、サムズアップと共に頬っぺた緩みました。

翌日は朝から引き続き月末のコンペティションに参加するメンバーのクラスでした。
本番で明確になった課題を何度もなんどもお稽古しました。本番翌日だけど疲れ知らずの情熱で。
汗の吹き出たひたいを拭きながら「楽しくなってきたー!」ということです。(よしよし♪)

出演者のお母さまが嬉しいインスタをポストされているのを見つけました。許可を取り掲載させて頂きます。

*   *   *   *   *
小5年生男子 お母さま
『先生から、今度の賛助出演ソロでとお話があった時は、絶対に断ると思っていたのに、「この曲やりたいから、先生にゆっといて」とか言い出し、ほんとにビックリ‼️喜怒哀楽が出にくいタイプなのに、彼の心にはバレエの白い炎があったみたい。ここまで、技術と心を成長させて下さった先生に感謝。ありがとうございます。』

>>本番に強いシャイボーイはサタネラ  Vaを挑戦しました

小4年生女子 お母さま
授業で手も挙げられなかった前に出れない女子が、初めてのソロバリエーションを終えました💃

#バレエ#ソロバリエーション#キューピッドのva👼#この娘がここまで来れたなんて😭❤️#みんなのおかげだねー🙏#よく頑張ったよー👏👏』

>>笑顔が素敵な恥ずかしがり屋さんはキューピッドVaに挑戦しました。

1人ずつについて書きたいくらい、一緒懸命だった皆んな。
心地よい疲労感は「もうちょいがんばろう」という気にさせてくれますね。