美しく変身

今日のチャコットクラス。

ポール・ド・ブラについて。
「指先が動く時に、吐息と眼差しも一緒に運びましょう。」
そうすると皆さん、シンプルにとても綺麗なアームスになりました。
「その指先だったら、どのポジションにおいても歌だったりメッセージだったりを送っているみたいですよ」
穏やかで、朝の爽やかさにぴったりの風景にうっとりしていました。

クラシックバレエってとても合理的に出来ていて、正しいポジションにあると節約の力量で無理なく動けるのですよね。というのを、大人のレッスンをみて再確認しています。
クリーンで。
力みなく。

こちらこそ 教わること多しの大人バレエクラスです。

(Photo第12回発表会より©️テス大阪)