満足な金曜日

やはりここに住んでいると1・17を感じずにはいられません。
スタジオの裏の阪神高速が崩壊したなんて信じられませんが、まだほんの24年前。
録画してあった震災ドラマを観ました。R2の西宮市と尼崎市の境界の橋(私はポンヌフの橋と呼んでいる)に立つ俳優が「いつもの大阪や…」と呟くシーン。あっちは夜の灯りが煌々とした街、かたやこっちは闇に飲み込まれたように光を失った町。

あの時はバーゲンセールの時期で、大阪では両手にセール戦利品を持つ人の隣で何リットルもの水を抱え被災地に帰っていく人が混在した不思議な光景でした。
あのエアポケットのような日を境に変化した人がたくさんいました。
まだほんの24年前。

今週のオープンクラスはどのクラスもお休みが多くて、今日のチャコットはほとんどプライベートレッスンのようでした。受付けさんも今週はずっとこんな風だと話していました。
木曜日の塚口カルチャーもお休みさんがいたりして、体調を崩している方が多いようですね。
オープンクラスなのですが、いつもの○○さんの顔が見えないって、ちょっと淋しいものです。

教室の方は先週のインフルエンザ週が少し落ち着き、活発に皆んな出席でした!
目標舞台がある子が多いので、スタジオの気がgrooveしています。
うれしい。
ニコニコした顔はどの子も可愛いなぁ。満足な金曜日でした♪


*   *    *   *
塚口カルチャーセンター【おとなバレエ〜ポワント基礎】
初級者のためのトゥシューズのクラスです。
「はじめて」の方も、「リトライ」の方も"安心"したレッスンを心掛けています。
受講しやすい時間帯なので、学校帰りやお仕事帰りに阪急 塚口駅からサッとお立ち寄りください。


塚口カルチャーセンター

 ★2017年2月開講 おとなバレエ-ポワント基礎 

 ★毎週木曜 19:15〜20:40 塚口カルチャーセンター

無理なくトゥシューズを立てるスタンディング(姿勢作り)がテーマ。トゥシューズを諦めた人も、ビギナーの方も、ポジションを見つけたい人も 、始めてみませんか?

 ※バレエシューズでの受講可