チャコット特別講座のおはなし

チャコット神戸にて定期的にさせて頂いている特別講座。
〜センターで踊ってみよう〜もシリーズ化して来ました。

白鳥のポール・ド・ブラを使って"白鳥の湖"から2幕の場面をイメージしたセンターレッスンをした初回を皮切りに、お正月の時期には新春らしく明るい"眠り〜"3幕のワンシーン。扇子やスカートを使った"ドン・キホーテ"1幕よりセディギリア  をベースに作ってみたり。
どの回もセンターレッスンでその作品の音楽を使用して、皆さんに楽しんで頂きました。
まつわる雑学や場面のイメージなどをお伝えしながら想像を膨らませ、いつものレッスンより一歩自由に踊り心をくすぐる内容を心掛けています。

受講生の皆さんと作品のリハーサルの様に、夢中になった回もありました。

前回の"海賊"は有名な海賊のグラン・パ・ド・ドゥの音楽で、センターレッスンのタンジュや、ジャンプ、アダージョなどを海賊のニュアンスを加えながらレッスンしました。アンシェヌマンは通常のクラスを一工夫した感じだったので、このシリーズの入門編として良かったなぁと思います。
色々なアプローチで今後も引き続きお届けしていきますので、ご興味のある方は覗いてみてください♪

何より私がこの企画をいちばん楽しんでいるのかも!

リクエストなどお声も寄せてほしいと思います^_^

*   *   *   *   *   *

秋の入会キャンペーン
10月&11月ご入会のかた、入会金が半額です♪♪

この機会にバレエへの切符を手にして頂けたら、嬉しくおもいます。

3歳のお子さんから
大人ビギナーさんも!

バレエの秋にむくむく気持ちが湧いたら、まずは体験レッスンから🎈


受講クラスその他お気軽にお問い合わせください。


 >>お問い合わせフォームsalut.kazumi@gmail.com

 *   *   *   *   *   *   *   *   *   *