ゆりかごな人々

先週末 、夏の"おべんきょう会"の反省会を兼ねて新旧の役員ママ達にお集まりいただきミーティングをしました。

発表会後に恒例となっている"反省会"です。
いつもチームワークの良い保護者さんのお陰で、ほぼほぼ問題なくハレの日を終えることが出来ていますので、反省会とは言っても感想と次回への改良点の確認みたいな感じでお喋りしています。

今回は初めての勉強会。
テーマとして[いつも応援下さるお家の方に観てもらおう参観日]だったので、いつもの発表会では観覧のなかなか難しいお母さま方に客席から観覧して欲しかったのです。
目標は半達成でしたが、縁の下で力持ちになって貰っている後援会としてはお休み出来た会だそうでした。

そんな中でもやはり最小限のお仕事は三役さん方が軽やかにこなして下さったそうで本当にありがたいです。
いつも違うホール、いつもと違う段取り。だけれど、その都度フレキシブルに瞬発力よく対応下さったよう。
「ごく普通」にこなしましたとサラッと言う。
だから出演者も私も安心出来ました。

後援会は日々活動があるものではなく、発表会の時に一致団結して神輿を担いでもらっています。なので、こういったミーティングや発表会の合同稽古時にお顔を合わせて雑談の中でコミュニケーションが取れるのが理想的です。役員さんにはそのベース作りなので、少し目配りをして貰っています。感謝。
ただし、皆さん負担のないよう。
そして楽しく。

教室がスタートした時から生徒達に寄り添って下さる伴走者として後援会"ゆりかご会"が発足しました。
台本のない所からのスタートでしたが、歴代のマニュアルを引き継いでいったり、その年の役員さんの持ち味で変化していったり。
私の願いはずっと、「無理をされない様に」です。
いつもこういう機会につくづく想い、皆さんにお話しするのが、スタートした時から一貫して居心地の良い風が吹いている後援会だという事 大きな自慢のひとつです。
先輩ママ達が繋げてくれた文化が、脈々と引き継がれていっています。
それが大らかでありながら、軸のあるゆりかご会のカラーとなっています。

きっと私には届かないけれど、うまく解決してくれた事、知らない速度でフォローしてくれている事が多々あった事と思います。
本当にありがたいです。

〈ほどよい感覚〉
で、これからもよろしくお願いしますね♪

PS.ゆりかご会さんからもお誕生日のお花をいただきました🌼生徒達からのラブレターと同じくらい嬉しいです♪

*   *   *   *   *   *

秋の入会キャンペーン
10月&11月ご入会のかた、入会金が半額です♪♪

この機会にバレエへの切符を手にして頂けたら、嬉しくおもいます。

3歳のお子さんから
大人ビギナーさんも!

バレエの秋にむくむく気持ちが湧いたら、まずは体験レッスンから🎈


受講クラスその他お気軽にお問い合わせください。


 >>お問い合わせフォームsalut.kazumi@gmail.com

 *   *   *   *   *   *   *   *   *   *