スタジオ風景〜最年少ルーキーとoriginal work №15

お盆が過ぎると"夏"が加速して過ぎていく気がしませんか。

なんの印だろう。
昨日のベビー科は3歳になったばかりの新人ちゃんの初レッスンでした。
といってもお姉ちゃんが来ているので、何となく物心ついた時からバレエが身近にあったのです。お迎えの時に会うときは少しシャイな印象の女の子。まだまだ赤ちゃんと思っていたけれど、失礼しました。
とてもしっかり元気で、会話も成立出来ます。
ベビー科は初めて"お稽古"というものに触れる準備として、1番ポジションより先にお稽古場のルールを習います。ご挨拶する事とか、待つとか、お返事とか。
バーはぶら下がっちゃいけません。
「バレエの神様がいるから」
(バーレッスン反対方向のエクササイズをする時はバー側から回り込むのは、神様にお尻を向けないマナー)
ベビー科達には少し難しいから「サルみたいだし、ここは公園じゃないからね」とキッパリと言いますよ。
そうです。
ここは皆んながレッスンをしに来る場所。
というお話しをしながらストレッチとリズム体操を織り交ぜながら、1時間はあっという間です。これ以上は私の集中力がもたないと思うほど脳ミソを使いますが、新人ルーキーはお約束(ルール)もほとんど覚えていて、感心しました。
気持ちが元気で、脚がきれい!
このまま伸び伸びと育って欲しいです♪
そして、
ちょっとサボり気味だったoriginal workもギャラリーにアップしました。よかったらとんでください。
 
*  *  *  *  *  *
 
🌻体験レッスン🌻
お待ちしています♪
受講クラスその他お気軽にお問い合わせください。
<当日の持ち物>
 
 服装: Tシャツ、スパッツ、ジャージなど動きやすい格好でご参加下さい
 持ち物: タオル、水分補給のためのお飲み物
 
 
 >>[今月のスケジュール]  ←休講等はこちらでご確認ください
 
 >>お問い合わせフォームsalut.kazumi@gmail.com