二日前

13日の金曜日ではありますが、不吉な事など何もありません。

風は穏やか。
夏をインストール。
湿気JAPANはいつもの風景。
そして、本番二日前です。
今回、バリエーション1曲で参加してくれる大人ちゃんをコーチングをさせて貰いました。
とても実直、少し臆病。でも、ど根性といい意味の頑固さを持っているかなぁと言うのが彼女の印象です。
10回程度のお稽古でどこまで勇気を持って踊れるようにようになるかなぁと見守っていましたが、今日のリハーサルはとても意思を持った背中を手に入れて彼女なりの"おべんきょう"の機会になれたのだと嬉しく思いました。
本番は緊張もするだろうし、全てがパーフェクトに披露出来ないかも知れませんが、明らかに立つ姿(佇まい)はお稽古からの変化を見てもらえると思います。
彼女のご家族やお友達が気づいてくれたら、私もこんなに嬉しいことはなくまた、勇気がでます。
やっぱりお稽古の向き合い方に答えがあります。
今日のリハーサルは本当にしみじみ成長の段階を見せてもらいました。
あっ。本番はまだまだこれからですが、きっと晴れの舞台になる事間違いなしです!
*   *   *    *

第1回おべんきょう会

 

 2018/07/15(日)

 PM4:00開場 PM4:30開演

 @西宮市立アミティホール 入場無料

 

参観日がテーマ 〜初めての"おべんきょう会"〜

たくさんの方に披露するいつもの"発表会"よりも、お家の方やお友達や学校・幼稚園の先生、ご近所サンがいっぱい集まった客席になれば。そんなコンセプトの"おべんきょう会"。

 

 第1部 「公開レッスン風景」

お稽古場での風景を見ていただきます。真剣で真っ直ぐな表情に、思わず応援したくなる、そんな姿をお届け出来れば。

 

 第2部 「外部出演者によるバレエコンサート」

村娘からプリンセスまで。多彩なバリエーション、パ・ド・ドゥが並んだコンサートです。

 

 

 第3部 「開演ベル!〜さぁ幕が上がります」

第1部でレッスンした演目を、いよいよ第3部ではお衣装そして照明を入れて披露します。魔法のような変化をお楽しみください!

 

 

ご興味のある方はぜひお運び下さい。