それからのスタッフ下見

木曜日からの大雨。
最大級の警戒が必要とのこと。皆さま大事はなかったでしょうか?
引き続き十分ご注意され、被害のないことを祈っています。

さて。田島バレエは7/15を控えての大切なスタッフ下見を金曜日に予定しておりました。
学生はテスト期間中でも何とか下見には参加するよう頑張ってくれていましたが、前日からの事態にやむおえなく中止を決めました。あまり好転しない状況とにらめっこしながら、ぎりぎりまで悩みましたが、成るように成る策と信じて決断。
それからは各所に連絡、段取りなどなど。。。

舞台監督さん、照明さんも気持ちよくご理解いただいて出演者ぬきの、三者面談のような下見をしました。
シンプルなプログラム内容(幕ものや創作作品だとこうはいきません)や、"いつもの"スタッフさんだからイレギュラーなお願いを聞いて頂きました。
少しずつ会創りを経験してきましたが、こういう事は初めて。〈試されているなぁ〉

"おべんきょう会"をすると決めた最初の段階から、発表会では出来ない事を実験的にトライしようと自分に課してきました。それは小さなパンフレット作りであったり、プログラム内容であったり、etc。
なるほど。
予定には無かったけれど、まさかの下見中止という項目。〈試されてるなァ〉
本番だって経験のない事をするのだから、実は初舞台生と同じくらいに緊張しています。自分自身に。
と思いながらも。
瞬発力はある方。
それに何事も応援、見守って下さるスタッフさんがいるし。〈きっと大丈夫!〉

思いがけず振り回された1日にブログアップも日付をまたいでしまいましたが、とにかく下見が終わってホッとしています。

朝まで泥のように寝よう💤

『藤森さん、松浦さん
ありがとうございました』

第1回おべんきょう会

 

 2018/07/15(日)

 PM4:00開場 PM4:30開演

 @西宮市立アミティホール 入場無料

 

参観日がテーマ 〜初めての"おべんきょう会"〜

たくさんの方に披露するいつもの"発表会"よりも、お家の方やお友達や学校・幼稚園の先生、ご近所サンがいっぱい集まった客席になれば。そんなコンセプトの"おべんきょう会"。

 

 第1部 「公開レッスン風景」

お稽古場での風景を見ていただきます。真剣で真っ直ぐな表情に、思わず応援したくなる、そんな姿をお届け出来れば。


 第2部 「外部出演者によるバレエコンサート」

村娘からプリンセスまで。多彩なバリエーション、パ・ド・ドゥが並んだコンサートです。



 第3部 「開演ベル!〜さぁ幕が上がります」

第1部でレッスンした演目を、いよいよ第3部ではお衣装そして照明を入れて披露します。魔法のような変化をお楽しみください!

 


ご興味のある方はぜひお運び下さい。




田島和実バレエ・ストゥディオ