合同稽古スタート

暑い熱い日曜日。
第1回めの合同稽古でした。
と言っても前日含め3回しかないのですが💧

合同稽古は普段 各クラスでお稽古しているパーツを組み合わせ、すり合わせる作業がメインテーマです。
初回ということもあり、慣れない空気に目がシロクロなっている人も。
その中でも、キッズ科はとても賢かったと思います。
慌てることなく、まずは自分のパートに一生懸命でした。だから、何より楽しそうでした!

ベビー科は予想していたほど迷子にもならず、お友達と一緒に踊る事も出来て褒めてあげたいと思います。
大人作品の皆さんは初めての合同稽古に緊張いっぱいの人、すでに経験済みの方は堂々と♪
場当たりなどのチェックもできて、有意義でした(╹◡╹)
こういう瞬間も含め、舞台です。

さて。ジュニア科生は。。。
もう少ししっかりしなくてはいけないよね。

久しぶりに厳しい事を言いますが。
今回は自分が踊るだけでなく、周りを見れる事もテーマ。下の子のサポートはもちろん、言われていない事もアンテナを張ってどう動けばスタジオの中が円滑に動くか。
お客さんじゃないんだから自分から探さないと。先輩より先に見つけて動けるくらいよく周りを見ていたら、踊りの方もきっと変わりますよー。
とにかく地に足がついてない気がしなかった?

いつか気がつくようになるとか、いつかバレエが上手になるとか。。。そんな〈いつか〉果てしなく遠いよ。
それよりは自分で掴む方が近道だし、確実。

「いつか王子様が」と想っていたシンデレラは、自分の境遇にも明るく懸命だったから、シアワセを手繰り寄せたんじゃないかなぁ。

合同稽古からお話がそれましたが。
いつまでも手を引っ張ってもらうベビーちゃんじゃなく、引っ張る側になってください。
〜今後に期待 大!〜

PS.いつもお手伝い下さるママ達!ありがとうこざいます。ラストスパートよろしくお願いします♪


*  *  *  *

第1回 おべんきょう会

2018/07/15(日)@西宮アミティホール

入場料無料。どなた様もご覧いただけます。

 

第1部《公開リハーサル風景》

第2部《外部出演者によるバレエコンサート》

第3部 《開演ベル!さぁ、幕があがります》

             第1部プログラムを舞台仕様にお届け♪

 

~参観日がテーマ。

初めてのおべんきょう会です~