Valentine's Ballet

6月の振付けのために、今日は@東京です。
デューク・エリントン作品に出演してくれるメンバーに全てのパートを渡しに来ました。先に送っていた音楽を聴いていてくれていて、ディテールを話すと すぐにイメージをキャッチしてくれて。とてもスムーズに振付けは完了🎶
あとは彼女なりに熟成してくれたら、きっと粋なスウィングレディになるでしょう。
セッションできる日を、とてもとても楽しみにしています!

そして。
夜はなんとも魅力的なプログラムが揃う”Valentine's Ballet”と名打った公演を観に新国立劇場へ。
幕開きの『テーマとヴアリーション』で、圧倒的にアカデミックで精巧なバレエを堪能し、幸福感でいっぱいになり。第2部は『ドン・キホーテよりグラン・パ・ド・ドゥ』『ソワレ・ド・バレエ』『タランテラ』と続きます。スミレ色の宵と星空が煌めく『ソワレ・ド・バレエ』以外はホレゾントいっぱいにシンプルな色彩の照明がすっきりと気持ちよく、達者なダンサー達の作る空間だからこそなせる無駄なもののない美しさを堪能しました。
躍動感溢れる最終プログラム『トロイゲーム』まで、気持ちも弾みます。

繊細なガラス細工の箱にビロードの豊かな間仕切りで、仕切られた色とりどりのチョコレット・アソートのような今 公演。ヴァレンタインにふさわしく。。。

なんども足を運びたくなるような、バレエでした。

(投稿:kazumi)