大人バレエ出演者募集〜現情報

今日は火曜日。ブログの日ですよー、と読者さんから更新催促のご連絡いただきました。
いつもご訪問ありがとうございます(≧∇≦)

お正月のご挨拶をしていたと思ったら、今朝は西宮神社で今年の福男が決まったとか。あの激闘レース(失礼。神事です!)は当スタジオの、ほんの目と鼻の先であります。もう、えべっさんなんですね。。。


昨年秋頃から出演者を募り、少しずつ集って下さった大人の出演者の方々。素敵で、大人の女性を生きているという方々ばかりです。
決して前に出すぎる事のない、ですが 好奇心に満ち溢れた眼差しで他人にプレッシャーを与える印象がない。譲り合ったり、コミニケーションでカバーし合いリハーサルが進むのではないかと予想しています。


背中をぽん通してあげると踊ってみたかった、と仰る方がいたり。今日もなんとお二人も出演を決められました!

リハーサル参加のハードルは下記の通りで、無理のないように。
あとよく耳にするのが『順番が覚えられそうもない』という声です。
でも、絶対に大丈夫です。6月までには覚えられますよ。歌だってそうでしょ?

そして、クラシックの古典バレエのように整然としたフォーメーションもありません。

ただし大人の皆さんの想像力は必要ですので、エリントンを聴いてご自分でも動き出したくなるダンスを頭で描いておいて下さい。
もしかしたら、そこの要素がいちばんビタミン剤になるかもしれません。

ただいま決定の出演者の皆さんにはスケジュールをお伝えしています。2/5の初振付日は顔合わせのつもりでご参加下さい。メンバーの様子を見て振付が膨らんでいくような気がします。

初日が始まってからも、出演希望の方がいれば途中乗車ありです。しっかり踊ってもらうパート、歩くだけだったり、語らったりのパートなどファジーなものをだんだん成形して行こうと思っています。
大所帯でエリントンを踊るのが、なんとなく格好いいと思いませんか?

この際なので、とにかく気になる方はお気軽にお声かけ下さいね。意外と、イガイかもですよ♪



* * *

田島和実バレエ・ストゥディオでは2017年6月の発表会の新作振付けに〈大人バレエ出演者〉を募集しています。

”つねづね思っていた事。
大人の方々がキャラクターシューズで舞台を歩く姿だけで、『なんとなくイイ♪』はずと。
ポワントのキャリアがある、無しに関わらず、子供には真似できない香りってあるばずと。。。”

そんな冒険(いえいえ、私の中では確信のあるチャレンジです)をしてみようと、企みはワクワクが息づいています。

『私なんて。。。』
と尻込みしていた方、ようこそ!
きっと旨味を愉しんで頂けるはずです。
『舞台だいすき』
なひと、少し違うアプローチで!

どうぞ私のささやかな遊びにお付き合いください♪

以下の要項で【大人バレエ 出演者】募集します。


* * * *

デューク・エリントンの音楽で組曲仕立ての作品を、新作振付けします。
 

大人の演者だけのシックで、小粋な雰囲気はデューク・エリントンにぴったりです。難しいテクニックにはしらず、大人ならではの香りが出れば。きっと愉しい時間です。興味がある方、ご参加ください!

どうぞ一緒にデュークエリントンを踊りましょう♬


●2017年6月3日(土)

 田島和実バレエ・ストゥディオ第13回発表会   

@いたみホール

 

●キャラクターシューズ+たっぷりなスカート


●ゲストダンサーチーム/賛助ダンサーチーム/おとなバレエチームとわけて組曲にします。

 

●リハーサル日: 2月5日から振付開始

   @当スタジオにて(阪神香櫨園駅前)


 火曜日 14:00~15:30 オープンクラス(自由参加)

     15:30~16:45 リハーサル


 日曜日   12:00~   リハーサル (メンバーの揃いやすい時間で調整予定)


   ※2/5〜リハーサルをします。

    これる日程を選んでいただき、無理なく参加くださ      い。


 ※日程に不安がある方はご相談ください。
 

●5月中旬あたりに照明下見

 

 出演者特典…オープンクラスチケットが半額!!(オープン/通常クラスで利用可)


 ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください 。          


田島和実バレエ・ストゥディオ