2016カウントダウン

2016年のレッスンも最終日が折々と。
本日は火曜日@チャコットカルチャースタジオ神戸での基礎クラスでした。朝、JRの延滞で来れなかった受講生の方々がいらっしゃたとかで、随分ヤキモキされたのではないでしょうか。
今年もたくさんの受講生の方と出会い、クラスが出来ました。ありがとうございました☆
皆さんの太陽のような笑顔が、私にエネルギーを与えてくださる!
また、教室は明日が最終レッスンです。
これから短いブレイクになる訳ですが、みっちり年末とお正月を体験して欲しいです。だらだらコタツの番のお正月でもいいし、折り目正しく粛々と刻むのもよし。
昔はどこのお店も『謹賀新年』と店頭に挨拶状を出して、お正月休みでした。それはそれは静かな日常でした。
家の冷蔵庫や納戸が、その期間だけとても豊かになった事。年末の買い出しに不思議な高揚感(闘争心にも似た)で、お財布の紐も緩くなった事。
子供達はお年玉とテレビの”隠し芸大会”のことばかり考えながら、元旦の夜は「あぁ、1月1日が終わってしまう」となんとも切ない気持ちで布団に入ったものでした。
この光景は、もう小説の中でしかお目にかかれない。
田島バレエでは年初に各クラス”今年の目標”を決めていましたが、みんなどうだったかなぁ?
しっかりビジョンを持って、お稽古を構築する
そろそろジュニア生は考えていかなくてはね☝️
先日が最終レッスンでしたというクラスのお母さま方が、お揃いでご挨拶に来てくださいました。普段お会いする機会の少ないお家の方々と、少しだけの間でも声を交わせたことが、子供たちを含めトライアングルを感じられました。
年末ならではの光景は、こんな風になかなか”いい”ものです。
次回のブログ更新(金)曜日は、いよいよサヨナラ2016です。少しお久しぶりでしたが、【オリジナル作品のご紹介№4】お届けする予定です。
年末の大忙しの時期ですが、大掃除の小休止にお読み頂ければと思います。
(投稿:kazumi)
* * *
 
田島和実バレエ・ストゥディオでは2017年6月の発表会の新作振付けに〈大人バレエ出演者〉を募集しています。
少しずつ 【出演者】が集まってくれています♪
 
* * * *
 

デューク・エリントンの音楽で組曲仕立ての作品を、新作振付けします。
 

大人の演者だけのシックで、小粋な雰囲気はデューク・エリントンにぴったりです。難しいテクニックにはしらず、大人ならではの香りが出れば。きっと愉しい時間です。興味がある方、ご参加ください!

どうぞ一緒にデュークエリントンを踊りましょう♬


●2017年6月3日(土)

 田島和実バレエ・ストゥディオ第13回発表会   

@いたみホール

 

●キャラクターシューズ+たっぷりなスカート

 

●ゲストダンサーチーム/賛助ダンサーチーム/おとなバレエチームとわけて組曲にします。

 

●リハーサル日: 2月から振付開始予定

   @当スタジオにて(阪神香櫨園駅前)


 火曜日 14:00~15:30 オープンクラス(自由参加)

     15:30~16:45 リハーサル


 日曜日   12:00~   リハーサル (メンバーの揃いやすい時間で調整予定)

 

 ※リハーサルへは無理なく参加ください。

 

 ※日程に不安がある方はご相談ください。
 

●5月中旬あたりに照明下見

 

 出演者特典…オープンクラスチケットが半額!!(オープン/通常クラスで利用可)

 

 ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください 。