続 summer camp 2017*感想文

はい。この夏に参加しましたサマーキャンプの感想文の続編です。

本文のままに☆
「 泊五日のバレエ合宿は、楽しいこと辛いことワクワクすること…など、普段は出来ないような貴重な体験をして色んなことを学び成長することが出来ました!一日中レッスンを受けひどい筋肉痛になったりもしたけど、五日間でとても体力がついたと思います。技術的なことだけでなく、バレエでの基本的なルールやナチュラルな演技の仕方や正しいアンドゥオールや連帯責任など、本当にたくさんのことを教えてもらいました。ナチュラルな演技は、今まであまり意識したことがなかったので新鮮でした。舞台だからといって大げさすぎる身振りは変だと言われて、はっとしました。新しく学んだこともたくさんあるけど、普段の教室でのレッスンで先生に言われていることとほとんど同じことを合宿でもチャーリー先生達が言っていて、やはり普段のレッスンで注意されていることが大切なんだなと身に染みて分かりました。また、デンマークロイヤルバレエ団のプリマの方とテレビ電話をするというとても貴重な体験も出来ました。外国のバレエ団のプリマもお話が出来るなんてとても嬉しかったです。たった五日間でもこんなに成長出来るんだから、普段のレッスンも今まで以上に頑張ろうと思えました。ほぼ同年代の上手い子も混ざってレッスンをし、とても刺激になりました。去年も合宿で同じだった子がとても上手くなってたりして、私も頑張らなきゃなと思いました。また違う教室同士だけど、たくさんの友達も出来て楽しかったです。疲れたけどやる気が出ました!充実したバレエ合宿でした。参加して本当に良かったです。とても良い思い出になりました!」
 
「 年の合宿は、去年より少しハードだったのですが、
2年目なので少し慣れて、あまり緊張せず自分の力をたくさん出せたので、とっても楽しかったです。
私は、合宿でターンアウトと、脇の下を下ろす事が出来ていないと気づきました。
他のところも出来てないけれど、特に気になったので合宿中に研究して今でも頑張っています。
またバレエでは技も大切ですが、マナーなどの約束も大切だという事がわかりました。
本当に今年も合宿に行ってよかったと思いました。
来年も、行けたら本当に行きたいと思っています。
本当にありがとうございました。」
期待してるよ〜☆٩( ᐛ )و
(投稿:kazumi)